結婚指輪購入口コミ「普段の指輪と重ね付けしても合うTiffany」 | 名古屋で手作り結婚指輪を選ぶポイント

HOME » 結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「普段の指輪と重ね付けしても合うTiffany」

結婚指輪購入口コミ「普段の指輪と重ね付けしても合うTiffany」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

嫁 約14万 夫 約17万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

普段つけているアクセサリーがピンクゴールドやゴールド系の色味が多く、普段使っているものと一緒につけても合うピンクゴールドの指輪にしました。細身のデザインも可愛かったのですが、女性は歳を重ねると手がゴツくなると聞いていたので年齢を重ねても綺麗に見える細過ぎない太さで、日常生活に邪魔にならない太さのものにしました。また、婚約指輪がTiffanyだったので、なるべく結婚指輪も同じブランドで探していて、長く付けても飽きないデザインにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、ローズゴールドにしたので普段使っているアクセサリーに合わせても浮くことなく付けられることです。1粒ダイヤが入っているシンプルなデザインにしたので他のアクセサリーとも合わせやすいです。悪かった点は、少し厚みのある指輪なので多少傷がつきやすいです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ChaumetとCartierの結婚指輪で候補があった。どちらも店舗に行って付けてみたが、気に入った指輪は突起の付いているものや飾りが付いていて仕事柄そのデザインだと指輪をしたまま仕事ができなったのでTiffanyのものにした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

シンプルなデザインのものにしたので、飽きることなく毎日つけることができています。1粒ダイヤが埋められているものにしたのですが、指輪が回って後ろにダイヤ部分がいってしまうこともあって少し気になりますが、それを含めても満足しています。長く付けるならシルバーのものの方ががいいかなとも悩んだのですが、K18で手入れも簡単だと店員の方に言ってもらい、付けた肌馴染みも良かったのでローズゴールドの指輪にして良かったです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生に一度の結婚指輪なので、しっかり下調べをすることが大切だと思います。婚約指輪があって、婚約指輪と一緒に結婚指輪を付けたいと思っている方は店舗に行く際には持って行くか付けていくと、一緒に付けた時のイメージが付きやすくて良いです。また、ネットで見ているのと実際に指に付けるのとではイメージが変わったり、ずっと付けているなら付け心地も大切なので、色々な指輪を付けてみた方がいいです。1日で決めずに1度落ち着いて客観的に見てから購入すると後悔なく買えます。